REC ヨガ&フィットネススタジオ
tel:0359399511

コリを深層からほぐす&猫背や腰痛を改善!
リラックス効果抜群の「ビューティーポールストレッチ」

リラックスしながらコリを深層からときほぐす
ビューティーポールストレッチ【30分・初心者~中級者向け】

ビューティーポールストレッチは、ストレッチ専用ポールを使ったエクササイズです。

身体をポールに預けて自重で筋肉を緩めるので、ストレッチ効果が高く、コリを深層からほぐしていくことができます。脱力した状態でリラックス効果も抜群です。

運動強度はそれほど高くないので、運動が苦手な方でも気軽に参加できます。

1.リンパマッサージ(10分)

室温30℃に設定されたコラーゲン生成促進ライトが照射されているスタジオ内で、コラーゲンジェルを肌に浸透させながら、顔、鎖骨まわり、脇の下、ふくらはぎ、ヒザ裏などのリンパを刺激して血流をよくしていきます。

ビューティーポールストレッチ・リンパマッサージ1

(※コラーゲン生成促進ライトを照射しているため、スタジオ内が赤く見えます)

2.ポールストレッチ(20分)

リンパマッサージの後、専用ポールを使ったストレッチに移ります。
まずは基本の姿勢を覚えましょう。

基本姿勢

基本姿勢1|ビューティーポールストレッチ

ストレッチポールをセットしたらポールの端のほうにお尻を乗せ、両手両足を床につけてバランスを取りながらゆっくりと背中をポールに沿わせるようにして預け、仰向けに寝ます。

基本姿勢2|ビューティーポールストレッチ

脚は立て膝にして、バランスの取れる幅に開きます。
手と脚が安定してリラックスできるポジションが、あなたの基本姿勢です。
(ライトがまぶしい場合には、タオルを目元においてエクササイズを実施します)

ゆらぎの運動

肩甲骨を広げ(胸を広げる)、背中の筋肉をゆるめます。
トップアスリートも採用している運動です。

ゆらぎの運動1|ビューティーポールストレッチ

基本の姿勢から、全身で左右に小さく揺れましょう。
足を踏ん張らない程度に、背中全体を揺らします。

胸を開く運動

胸を開き、肩甲骨も開く運動です。

胸を開く運動1|ビューティーポールストレッチ

基本の姿勢から、左右の腕を体の横に広げます。
手のひらを天井に向けることで、より肩甲骨が広がります。

胸を開く運動2|ビューティーポールストレッチ

脚と背中でバランスを取りながら姿勢をキープ。
両腕を天井に向けて伸ばします。

このほかにもポールを使って、筋肉を緩めるさまざまなストレッチ運動を行います。

自重でコリをほぐす、猫背、腰痛、肩こりなどに効果的な全身ストレッチを体感してください。

「ビューティーリセット」からの連続受講が可能

「ポールストレッチ」は、レッスン前に行われる「ビューティーリセット」とあわせて1回のレッスン扱いで続けて受講できるレッスンとなります。お時間に余裕のある時には、ふたつのレッスンを連続してお楽しみくださいませ。

※各レッスンを単独で受講することも可能です。

まとめ:インストラクター『井川祐奈』からひと言

普段、力を抜くことのできない筋肉も、ポールを使うことで重力を利用して緩められますので、全身脱力して、リラックスできます。主婦やデスクワークの方、お疲れ気味の方にぜひ受講してほしいプログラムです。

コラーゲンを浴びながら、リラックスタイムとして活用していただき、安らぎの空間の中で身体をリセットしてください。

ポールストレッチを通して、あらためてご自身のお体について知るキッカケになればと思います。

コラーゲンドリンク&ジェルを無償でご提供
レッスンはすべて女性限定!

FRAISのレッスンは、発汗を促しやすい温度・湿度に設定された専用スタジオで行われます。 女性同士なので気兼ねなく、とことんレッスンに没頭できます。

各レッスンは、コラーゲン・ヒアルロン酸配合のドリンクを摂取後、 コラーゲンジェルをお肌に浸透させた上でコラーゲン生成を促進するビューティライトを照射して行います。 エクササイズ中もお肌を最適な状態に保ったまま、身体の内と外の両側からコラーゲンの生成を促進させていきます。

デトックス、ダイエット、エイジングケア、冷え性や肩こりなどの体質改善、お肌のお手入れなど…
女性の「キレイになりたい」に応える赤羽初のホットビューティスタジオ「FRAIS」で 自分へのご褒美をゆったりと楽しむ、コラーゲンを贅沢に使った特別な時間を過ごしてみませんか。

RECへのお問い合わせ・ご相談・お申し込みはこちらからどうぞ